2013年8月24日星期六

[遊戲問題] ID引繼問題

關於ID引繼問題:(ID引繼教學)

引繼失敗的主因:
1)忘記ID/忘記密碼
2)抄錯ID
3)密碼過期
4)密碼效用只是一次性,引繼後沒有重設密碼


基於治標先要治本,針對此問題:
1)統一密碼(使用簡單易記的密碼,不要經常更改密碼)
2)引繼前應SCREEN CAP ID頁面

小心保密自己的ID

3)定期更新密碼

密碼有效期是2星期

要是真的出現引繼失敗情況,可試試使用以下EMAIL例子(簡單日語)去信SEGA求助:

 https://sgnsupport.com/chainchronicleidpw





・フレンドID*

 ⇒(9位數字ID)



・引き継ぎID*

 ⇒ ((MENU->書本圖案點開)里面有一個引继ID)



・主人公名*



・ご利用の端末*

 ⇒ ANDROID/IOS



・返信用メールアドレス*

 ⇒ 等待回覆用的EMAIL



・照会用ID【重要】

查看照会用ID的方法
 ⇒ 1)選擇「ショップ」、再選擇ショップ内的「無料でゲット!」(ANDROID系統有機會沒有)

   2)選擇左下的「お問い合わせ」->「■メール送信フォーム■」

   3)會出現發EMAIL的情況,
         在EMAIL中標題 ※「件名のお問い合わせ【●●】」、●●部分就是照会用ID



如果沒有照会用ID,★問題就一定要清楚回答



・★「チェインクロニクル」にご登録いただいた日時

⇒(什麼时候開始遊戲的?   如:2013/10/01)



・★最後にログインを行った日時

⇒  (最後一次登入時間   如:2013/10/30)



・★パーティー構成

⇒ (你的角色隊伍成員,例如名字/等級)

可參考Wiki將角色日文名字Copy:http://zh.chain-chronicle.wikia.com/wiki/Chain_Chronicle_%E7%BB%B4%E5%9F%BA



・★精霊石の購入の有無

⇒ 有沒有課金



・★購入を行ったことがある場合、課金額と購入日時


 ⇒ 課金額和買入時間



・★購入を行ったことがある場合、Google WalletまたはApp Storeに登録のメールアドレス

⇒ Google Play /STORE的EMAIL



・パスワードお問い合わせの理由 *

⇒要重設PW的原因

EXAMPLE:ゲームデータを誤って初期化してしまったので、復旧してほしいです

 お願いします

16 則留言:

  1. 回覆
    1. 方法只有以上一個
      沒有ID,只好靠課金記錄了,希望SEGA幫你查到
      因為太多人一機玩多帳而出意外,所以沒人玩的帳太多
      沒有ID會很難查出來

      刪除
  2. 麻煩我想問吓照會用id 應該點填

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  3. 謝謝你的教學
    接到他的回信, 可是看不懂....
    能請大大翻譯一下麼?
    內容以下:
    お問い合わせありがとうございます。
    セガモバイルサポートです。

    大変恐縮ではございますが、現在サポートセンターが大変混み合っております。

    お問い合わせいただいた「アカウント復旧に関する内容」につきましては順次確認を行わせていただいておりますが、
    ご連絡までに大変お時間を頂戴してしまう場合がございます。

    誠に恐れ入りますが、改めて弊社からご案内を差し上げますので、今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    回覆刪除
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    1. SUPPORT CENTRE很忙
      有關問題要一定時間處理再回覆

      刪除
  4. 請問這是什麼意思 用GOOGLE 翻譯了 不太明白 他是說沒法取回?
    お問い合わせありがとうございます。
    セガモバイルサポートです。

    この度は、チェインクロニクルにご連絡頂き誠にありがとうございます。
    ゲームデータを消失されたお気持ち、心よりお察しいたします。

    お客様よりお問い合わせいただきました「アカウント復旧(引き継ぎパスワード再発行)」の件に関しまして、下記の通り返答させて頂きます。

    ご申告をいただいたアカウント情報ならびにプレイ状況を確認させていただいた結果、
    誠に恐縮ではございますが、この度のアカウント復旧対応は見送りさせていただくことになりました。

    ご希望に沿いかねる回答となりまして大変恐縮ではございますが、何とぞご理解ご了承のほどをよろしくお願いいたします。

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    1. 聽別人說,好像是恢復不能。你課左金就機會大點。(同路人)

      刪除
    2. 大公司,有課金過才肯幫你弄的樣子

      刪除
    3. omg... 課金才是玩家><
      謝謝你解答 重新玩就好了 謝謝

      刪除
  5. お問い合わせありがとうございます。
    セガモバイルサポートです。

    この度は、チェインクロニクルにご連絡頂き誠にありがとうございます。
    ゲームデータを消失されたお気持ち、心よりお察しいたします。

    お客様よりお問い合わせいただきました「アカウント復旧(引き継ぎパスワード再発行)」の件に関しまして、下記の通り返答させて頂きます。

    ご申告をいただいたアカウント情報を確認させていただきましたところ、
    調査に必要な情報が確認できずご利用アカウントの特定ならびにご本人様確認が困難でございました。

    誠に恐れ入りますが、上記理由により、この度のアカウント復旧対応は見送りさせていただくことになりました。

    ご希望に沿いかねる回答となりまして大変恐縮ではございますが、何とぞご理解ご了承のほどをよろしくお願いいたします。
    我有有理解錯佢話我資料唔夠比唔到個開始玩日期所以唔比返我,我有課金比左課金紀錄佢��

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  6. お問い合わせありがとうございます。
    セガモバイルサポートです。

    この度は、チェインクロニクルにご連絡頂き誠にありがとうございます。
    ゲームデータを消失されたお気持ち、心よりお察しいたします。

    お客様よりお問い合わせいただきました「アカウント復旧(引き継ぎパスワード再発行)」の件に関しまして、下記の通り返答させて頂きます。

    ご申告をいただいたアカウント情報ならびにプレイ状況を確認させていただいた結果、
    誠に恐縮ではございますが、この度のアカウント復旧対応は見送りさせていただくことになりました。

    ご希望に沿いかねる回答となりまして大変恐縮ではございますが、何とぞご理解ご了承のほどをよろしくお願いいたします。

    ▼アカウント復旧フォーム対応窓口▼

    請問我是否有救?

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  7. 感謝指教~
    已取回 A/C
    用左一星期左右.
    3~4 封Email 的資料補交後.
    今日成功攞返.

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  8. Sorry, we will assume our support to be only Japanese.
    Therefore, it doesn’t support it in the languages other than Japanese.
    We will not answer even if it sends it excluding Japanese in the future.

    Sincerely,
    SEGA mobile Support

    哈,這是sega的回覆。

    回覆刪除
  9. お問い合わせありがとうございます。
    セガモバイルサポートです。

    この度は、チェインクロニクルにご連絡頂き誠にありがとうございます。
    ゲームデータを消失されたお気持ち、心よりお察しいたします。

    お客様よりお問い合わせいただきました「アカウント復旧(引き継ぎパスワード再発行)」の件に関しまして、下記の通り返答させて頂きます。

    ご申告をいただいたアカウント情報を確認させていただきましたところ、
    調査に必要な情報が確認できずご利用アカウントの特定ならびにご本人様確認が困難でございました。

    誠に恐縮ではございますが、この度のアカウント復旧対応は対応できない状況でございます。

    ご希望に沿いかねる回答となりまして大変恐縮ではございますが、何とぞご理解ご了承のほどをよろしくお願いいたします。

    ▼アカウント復旧フォーム/対応窓口▽


    ●セガモバイルサポート窓口 ゴールデンウィーク期間中のご案内●

    請各位大大幫忙翻譯,我用了google譯過都係唔明。
    請問有冇得拎返個賬號
    請各位幫忙!!

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